人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『香川照之の昆虫すごいぜ!』初の海外ロケ編でマレーシアへ 1月1日放送

『香川照之の昆虫すごいぜ!』初の海外ロケ編でマレーシアへ 1月1日放送_b0304827_10431769.jpg


『香川照之の昆虫すごいぜ!「特別編 カマキリ先生☆マレーシアへ行く」』
NHK Eテレ 2018年1月1日(月)午前9:00~9:44
(再放送)2018年1月2日(火)夜22:50~23:34

このたびNHK Eテレ『香川照之の昆虫すごいぜ!』の新作放送が決定しました!
2018年お正月に放送される5作目のタイトルは「特別編 カマキリ先生☆マレーシアへ行く」。なんと香川照之さん扮するカマキリ先生が初めて海外進出するそうです!!

俳優の香川照之さんが野外で夢中になって昆虫を追いかけたり、情熱をこめて昆虫愛を語ったりするこの番組は、放送されるたびに話題沸騰なんです。大みそかにはこれまでの4作をまとめて一挙再放送もありますよ。
初の海外ロケはマレーシアの熱帯雨林

お正月放送の第5作「カマキリ先生☆マレーシアへ行く」は、大好評を受けて時間を44分間に拡大したスペシャル版となります。また、それに先立って大みそかにはこれまでに制作された第1作から第4作までが連続放送されます。カマキリ先生がクレーンで宙づりにされる名シーンや、加藤一二三さんを「つっくん」と呼んだ伝説のトークをまた見ることができますよ。





『香川照之の昆虫すごいぜ!』初の海外ロケでマレーシアへ 元日放送



『香川照之の昆虫すごいぜ!「カマキリ先生☆マレーシアへ行く」』が、2018年1月1日にNHK Eテレで放送される。

昆虫マニアの香川照之がカマキリの着ぐるみを着て「カマキリ先生」に扮し、「人間よ、昆虫に学べ」をテーマに昆虫の魅力を伝える『香川照之の昆虫すごいぜ!』。5回目となる今回はマレーシアの熱帯雨林で初の海外ロケを行ない、カマキリ先生がマレーシアの国蝶「アカエリトリバネアゲハ」や、多様なカマキリの仲間、3つの巨大な角を持つ「アトラスオオカブト」などの捕獲を狙う。

香川照之はマレーシアでのロケを終えて「日本の冬で、昆虫が幼虫や卵の時期をじっくり見るのもよいですが、こうやってマレーシアにきてみると、この時期に蝶が飛んでいたり、いろんなバッタがいたり、まだ虫と一緒にいられる幸せを感じています」とコメント。

またマレーシアでの昆虫捕獲については「広い自然の中に狙った昆虫がいるはずの場所を見つけ、さらにそこで本当に昆虫に出会えるというのは実は奇跡的なことだからこそ、出会えたときの感動が大きいんです。決してヤラセなしの、ガチの虫探しですから。もう、私にとっては、昔の電波少年みたいなもんです(笑)。今回も大変でした」と語っている。

さらに子どもたちへのメッセージを問われ「新しい年を迎えて、今年も昆虫がみなさんのとなりにいて、その昆虫たちから学ぶことができるよう、全力でサポートしていきたいと思っています。さぁ、みなさん、私のように、虫取り網を片手に昆虫をどんどんつかまえて、いろんなことを学びましょう!」と呼びかけている。

なお12月31日にはこれまでの4作品を一挙に再放送。「トノサマバッタ」「モンシロチョウ」「タガメ捜査一課」「オニヤンマ」のエピソードを連続放送する。










by a-l-ff | 2017-12-23 10:57 | 多面的機能

農と食について 日々に思ったことを綴っています


by wind-force
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31